15.2008
次車 決定1
契約書の判子もつき、駐車場使用許可証もゲットしましたので、次の車についてご報告申し上げます。
次の車両は、人生初のマツダ車です。
って、Hentax west'08春の陣に参加された方々は既にご存知でしたねw
なぜ、マツダ車か?!
① 日本国産車唯一の、欧州基準で車両を設計するメーカーである。国内・輸出用共に同様の設計で
車両安定性・安全性共に信頼できる。
② 「欧州基準でつくりました」と謳い、北米でも大成功している某超巨大メーカーは、「欧州風」であり、
国内用車両は色んな意味でその差が余りにも激しい。
よって、似て非なる車両ばかりで納得行く材料に乏しい。
コストダウンばかり唱えずに、悔しかったら欧州用ヴィッツや北米用カローラの設計を全く変えずに国内で販売してみろ!
③ この車両は、デザインから気に入ったww
④ スポーツミニバンで、スライドドア採用はマツダだけである。
以上の四点です。
次の車両はどれ?と、次車候補 とかいって、イロイロとあげてましたが、実のところ、最初からマツダ一本で絞っていました。
ボルボとヨーロッパフォードと国産の良い所の寄せ集めですからね。
しかし、ミニバンの車種だけは決めていませんでした。
じらして、じらして、あれれ?国産も候補にはいるの?という展開に持っていくつもりだったのですが、仕事や家庭の都合から、なかなかディーラー巡りも思うようにいかず、写真も撮れずで更新も非常に頻度が低くなっておりました。
そんなことから、いつぞやの、マツダVSホンダのスポーツ系ミニバン対決の動画を探してUPさせて候補車選びとさせていただいておりました。
マツダユーザーの友人にもイロイロ話を聞いたりして、買うなら店を紹介するって有難いお言葉もありましたが、新車じゃ無理!というお値段で・・・。
それで、なんだかんだと縁があるのか、某ディーラー経由で試乗車を中古車売買契約する運びになりました。
以上、次車決定報告 その1はこれにて終了です(^^) 次回はもっと核心に迫る?(本発表?)
次の車両は、人生初のマツダ車です。
って、Hentax west'08春の陣に参加された方々は既にご存知でしたねw
なぜ、マツダ車か?!
① 日本国産車唯一の、欧州基準で車両を設計するメーカーである。国内・輸出用共に同様の設計で
車両安定性・安全性共に信頼できる。
② 「欧州基準でつくりました」と謳い、北米でも大成功している某超巨大メーカーは、「欧州風」であり、
国内用車両は色んな意味でその差が余りにも激しい。
よって、似て非なる車両ばかりで納得行く材料に乏しい。
コストダウンばかり唱えずに、悔しかったら欧州用ヴィッツや北米用カローラの設計を全く変えずに国内で販売してみろ!
③ この車両は、デザインから気に入ったww
④ スポーツミニバンで、スライドドア採用はマツダだけである。
以上の四点です。
次の車両はどれ?と、次車候補 とかいって、イロイロとあげてましたが、実のところ、最初からマツダ一本で絞っていました。
ボルボとヨーロッパフォードと国産の良い所の寄せ集めですからね。
しかし、ミニバンの車種だけは決めていませんでした。
じらして、じらして、あれれ?国産も候補にはいるの?という展開に持っていくつもりだったのですが、仕事や家庭の都合から、なかなかディーラー巡りも思うようにいかず、写真も撮れずで更新も非常に頻度が低くなっておりました。
そんなことから、いつぞやの、マツダVSホンダのスポーツ系ミニバン対決の動画を探してUPさせて候補車選びとさせていただいておりました。
マツダユーザーの友人にもイロイロ話を聞いたりして、買うなら店を紹介するって有難いお言葉もありましたが、新車じゃ無理!というお値段で・・・。
それで、なんだかんだと縁があるのか、某ディーラー経由で試乗車を中古車売買契約する運びになりました。
以上、次車決定報告 その1はこれにて終了です(^^) 次回はもっと核心に迫る?(本発表?)
スポンサーサイト